家族写真
2025年4月7日 崎本 とし子 とし子からの手紙
次男家族はいろんな節目に家族写真を撮ります。義娘の計らいです。
昨日は七五三の記念写真を撮りました。元気いっぱいの孫息子たちは凛々しい着物姿になり、お姉ちゃんはハーフ成人式の和服です。次男夫婦も和服です。
「かっこいいね!」というと嬉しそうにしている孫息子たち。刀が大好きな孫息子は刀をもってご満悦でした。
写真館で家族写真を撮る習慣のなかった我が家ですが、義娘の計らいで家族写真を撮るようになりました。きっといい記念(記録)になると思います。
刀を振り回して元気いっぱいの3歳を見つめながら、この子はどんな大人になるのだろう・・・と楽しみが膨らみます。
目標の米寿まで生きられたら、成人するこの孫息子を見届けることができます。がんばるぞ!と思う私です。
さあ、今日は仕事の日です。行ってきま~す。