RSS Feed

サイト内検索

こ ん に ち は、 崎本とし子 です

最近のコメント

最近の投稿

カレンダー

2025年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

年月別

記事分類

ページ

カウンタ

[以前のblogから通算:2011年5月14日、79958開始]

メタ情報

お気に入り

ご近所・地域

健康・看護・命

RSS 岡山市公式ホームページ トピックスRSS

RSS 岡山県庁RSS(新着情報)

サイト内検索

「晴」の10周年の「感謝のつどい」・・・本日です。

2025年3月14日 崎本 とし子 とし子からの手紙

晴は「まちの看護師」を目指しています。

いよいよ今日は、「晴」の10周年の感謝のつどいです。天候は晴れ!です。(よかった!)

場所は岡山城です。私は担当者として、準備を進めてきました。

スタッフ(家族も含めて)とともに「これからに感謝!これからも力を合わせて~感謝のつどい」をしたいと、楽しんで、みんなに

看護師起業の「合同会社岡山在宅看護センター晴」です。管理者の赤瀬佳代さんは、私がこれまで出会ってきた看護師の中でも、看護観がぶれない人で、コミュニケーション力の技術力が高い人(がん性疼痛看護認定看護師・メッセンジャーナース)です。

赤瀬さんとはがんサロン・たんぽぽカフェのゲストとして来てもらい出会いました。

彼女は岡山で在宅看護の歴史を作る人になる・・・と私は思いました。「看護の職人」だと思います。私は、こういう人に我が家で旅立つときのサポートをしてほしいと思いました。

笹川保健財団の起業家育成事業の1期生として学び、岡山に帰ってきて起業する際、これまでのご縁があって一緒に会社を設立し、訪問看護などをしてきました。あれから10年。よく頑張りました。小さな事業所ですが、確実に足元を固めながら今日を迎えました。

さあ、今日は笑顔いっぱいのいい時間を過ごし、これからのエネルギーにしたいと思います。

私は孫娘とともに参加します。(とはいっても準備、進行で大忙し)孫娘は手伝いスタッフですが、素敵な看護師と会えるよ…と話しています。人生は「出会い」ですから。(協の出会いでいいことが起こりますように!)